よくある質問

よくある質問

PRICE

料金・コースについて

Q.

支払い方法は何がありますか?

A.

現金、クレジットカード、医療ローンでのお支払いに対応しております。詳しくはお支払い方法をご覧ください。

Q.

支払いの途中に引き落しの口座を変更することはできますか?

A.

変更は可能ですが、変更のお手続きはご自身でお願いいたします。

Q.

ローンを組まずに一括で支払いたいのですが、現金払いじゃないとダメですか?

A.

現金払いの他にも、銀行振込やクレジットカードで1回払いをご選択いただくなどの方法がございます。

Q.

都度払いは対応していますか?

A.

恐れ入りますが、都度払いには対応しておりません。

Q.

脱毛コースに有効期限はありますか。

A.

脱毛コースは最大3年の期限を設けております。

CONTRACT / CANCELLATION

契約・解約について

Q.

契約したその日に脱毛はできますか?

A.

契約した日には脱毛を行っておりません。次回のご予約からになります。

Q.

引っ越すことになったのですが、コースの残りを引っ越し先で受けることはできますか?

A.

ルシアでは、コース期間中であれば1回転院が可能となっていますので、コースの残りも無理なくお通いいただけます。

HAIR REMOVAL

医療脱毛・施術について

Q.

医療脱毛は痛いと聞きました。本当ですか?

A.

痛みの感じ方には個人差がありますが、ゴムではじかれる程度の痛みを感じる方がほとんどです。麻酔することなく施術を受けていただくことも可能です。

Q.

施術前には剃毛をして来院したほうが良いですか?

A.

必ずご自身で剃毛をしてご来院ください。ただし、ご自身では難しい箇所は施術前にスタッフが剃毛いたします。また、剃毛していない場合や剃り残りが多い場合は、別途剃毛代がかかりますのでご了承ください。

Q.

以前、蓄熱式の医療脱毛に通っていたのですが、あまり効果がありませんでした。なぜですか?

A.

医療脱毛には蓄熱式とショット式(熱破壊式)の2種類の脱毛方法があり、レーザーの熱がアプローチできる箇所が異なるため、医療脱毛でも効果の感じ方が違います。蓄熱式の場合は、照射後でも毛が伸びたりまた生えて来たりすることがあります。しかし、ショット式(熱破壊式)は一度照射した毛穴の毛が伸びることもなく、二度と生えてくることはありません。ルシアクリニックでは全てショット式(熱破壊式)の脱毛機器を使用しているのでご安心ください。

Q.

施術当日はどのような格好で行けばよいですか?

A.

施術時のお着替えはクリニックにご用意しておりますので、普段着でお越しください。

Q.

VIOは脱毛時の痛みが大きいと聞きますが、何か対策はありますか?

A.

VIOは他の部位よりも毛が太く、皮膚が薄いので痛みを感じやすい方が多い部位です。ルシアでは麻酔クリーム(別途3,300円)をご用意しておりますので、必要な方はスタッフまでお申し付けください。

Q.

整形やアートメイクをしていても大丈夫ですか?

A.

整形の種類にもよりますが、傷が治っていない段階では傷の部分には照射できません。また、アートメイク部分には照射できません。

RESERVE

予約について

Q.

友達と一緒に医療脱毛を始めたいのですが、同じ日にカウンセリングを受けられますか?

A.

ルシアではお友達と同時にご契約いただいた方限定の『ペア割』をご用意しております。ぜひ、お友達と一緒にご来院ください。

Q.

京都烏丸院と京都駅前院をその日の都合で通い分ける事はできますか?

A.

可能です。次回のご予約時にご希望のクリニックをお申し付けください。

LUCIA CLINIC

ルシアクリニックについて

Q.

脱毛で大阪心斎橋院に通っているのですが、スキンケアコースのみ大阪梅田院に通うことはできますか?

A.

スキンケアコースを梅田院で行う場合は、『転院』という扱いになるので、脱毛も梅田院で行っていただくことになります。

Q.

休診日はありますか?

A.

クリニックによって異なります。詳しくはクリニック一覧をご覧ください。

Q.

脱毛をしてくれるスタッフはいつも同じですか?

A.

ルシアは担当制ではないため、ご予約ごとに施術担当のスタッフは変わりますが、しっかりと情報共有をしているのでご安心ください。