6月の診療と当院の感染予防対策について

クリニック

2020.05.15

【診療再開のお知らせ】

大切な患者様へ、診療再開のお知らせです。

新型コロナウイルス感染拡大により発令された緊急事態宣言に伴い、下記対象クリニックを休診させていただいておりましたが、6月1日より診療を再開します。

対象クリニック

大阪心斎橋院、京都烏丸院、神戸三宮院、名古屋栄院

休診期間

2020年5月31日(日)まで

診療再開

2020年6月1日(月)より再開

当院の新型コロナウイルス対策について

【患者様へのお願い】

◆ご来院前
・必ずマスク着用の上、ご来院ください。
・37.5度以上の発熱がある方、強い倦怠感や風邪や咳などの呼吸器症状がある方は当日の診療は致しかねますので予めご了承ください。
・新型コロナウイルス感染症と診断された方と濃厚接触歴がある方は、必ず事前に保健所あるいは医療機関に相談し、指示を受けていただきますようお願いします。

◆ご来院後
・クリニックご来院後、手洗い・うがい・手指消毒のご協力
・クリニックご来院時に体温計測機にて測定

※マスクを着用されずご来院された場合は当日の診療は致しかねますのでご了承ください
※37.5度以上の発熱が認められた場合、当日の診療はお断りさせていただきます
※施術中に咳症状が続く方は、施術の途中であっても中断し終了させて頂きます
※その他、患者様からの申告に基づき、医師・看護師が総合的に判断いたします

【院内・スタッフの感染対策】

・次亜塩素酸水による抗ウイルス空気清浄
・日常的な院内消毒
・勤務スタッフの体温チェック
・スタッフのマスク着用の徹底
・院内における可能な限りの換気

当院は緊急事態宣言発令と同時にクリニックを休診し、患者様およびスタッフの安全確保に務めて参りました。
知人に一番勧めたくなるクリニックを目指している我々としては、法人理念に従った判断だったと自負しております。
それに伴い沢山の患者様にご不憫をお掛けしたことは間違いありません。この場を借りてお詫び申し上げるとともにご理解いただけたことに感謝いたします。
今後、益々発展し皆様に貢献できるよう努めますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。