医療脱毛の金額はいくらが相場?安く抑える方法はある?

医療脱毛の金額はいくらが相場?安く抑える方法はある?

医療脱毛は、サロン脱毛に比べて金額が高いというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、医療脱毛の金額はいくらが相場なのかを紹介します。
金額を抑えて医療脱毛を始める方法も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

医療脱毛にかかる金額の相場

医療脱毛は脱毛効果の高い施術である分、金額も高くなる傾向にあります。
施術を受ける医療脱毛クリニックによっても金額は変わってきますので、なるべく安く医療脱毛を受けたいという方は、医療脱毛にかかる金額の相場を把握しておくと良いでしょう。

医療脱毛5回コースにかかる全身脱毛や部分脱毛の金額相場は以下の通りです。

脱毛範囲(全身・部分) 医療脱毛の金額相場(5回)
全身脱毛(顔・VIO含む) 約350,000円
全身脱毛+顔脱毛 約300,000円
全身脱毛+VIO脱毛 約280,000円
全身脱毛(顔・VIO含まない) 約200,000円
顔脱毛 約110,000円
ワキ脱毛 約16,000円
腕脱毛 約100,000円
脚脱毛 約130,000円
VIO脱毛 約85,000円

医療脱毛のプランは、全身脱毛部分脱毛に分けられます。
全身脱毛の相場は200,000~350,000円と金額自体は高くなりますが、場合によっては部分脱毛よりもお得に医療脱毛できることがあります。

例えば、複数の部位の医療脱毛をする場合、部分脱毛を追加で何度も行うよりも全身脱毛を行った方がトータルの費用は安く抑えられることが多いでしょう。
また、医療脱毛クリニックの中には、全身脱毛にのみ適用される割引キャンペーンが行われていることもあり、キャンペーンを利用することで、通常よりも金額が安くなることがあります。

金額だけじゃない!医療脱毛クリニックの選び方

クリニック選びに重要なのは金額だけじゃないんです。

医療脱毛の金額は高額となるため、できれば安い金額のクリニックを選びたいという人も多いでしょう。しかし、金額だけで医療脱毛クリニックを選んでしまうと後悔することもあるので注意が必要です。
そこで続いては、金額以外にもチェックしたい医療脱毛クリニックの選び方を紹介します。

立地などの通いやすさ

医療脱毛クリニックを選ぶときは、立地を確認しておきましょう。

医療脱毛は1回の施術で完了するわけではないため、定期的に通院する必要があります。通院が面倒にならないように、自宅や学校・職場から近い場所にあるクリニックや駅から近いクリニックなど、通いやすさをチェックして選ぶようにしましょう。

予約のとりやすさ

医療脱毛クリニックを選ぶときは、予約がとりやすいクリニックかどうかも確認しておく必要があります。

医療脱毛は毛周期に合わせて施術を受ける必要があるため、1ヶ月~3ヶ月の間隔で通院するのが理想的です。しかし、医療脱毛クリニックの中にはなかなか予約が取れず、半年待ちというところもあります。

予約がとれなければ脱毛にかかる期間が延びるだけではなく、効果的に脱毛ができないこともあるため、予約が取りやすいクリニックを選ぶようにしましょう。

医師やスタッフとの相性

医療脱毛クリニックは医師やスタッフとの相性も大切です。

少しでも不信感を抱くようなことがあれば、施術を受けることが怖くなったり、通院することが嫌になったりします。せっかく高い金額を払って医療脱毛を受けるのですから、医師やスタッフの雰囲気も重視して選ぶと良いでしょう。

クリニックを選ぶときは、最初に無料カウンセリングを受け、実際に接客を体感すると、より医師やスタッフとの相性が分かるでしょう。

脱毛プランの違い

医療脱毛クリニックの中には、全身脱毛専門クリニックや部分脱毛専門クリニック、自分で自由にセレクトできる脱毛プランがあるなど、クリニックによって選べる脱毛プランに違いがあります。

自分がどの程度の脱毛をしたいのかを考えて、自分に合った脱毛プランのあるクリニックを選ぶようにしましょう。

痛み対策の違い

医療脱毛は効果がある分、痛みを伴いやすい脱毛方法です。そのため、痛みに弱い方が医療脱毛クリニックを選ぶときは、痛み対策にも注目して選びましょう。

例えば、ルシアクリニックでは肌質・毛質に応じて脱毛機を変えており、痛みが少ないものも用意しています。ハイスピード照射のため痛みも感じづらく、あらかじめ麻酔を希望すれば、麻酔クリーム(3,300円)を塗ることも可能です。 医療脱毛クリニックによっては、ルシアクリニックのように麻酔も処方することができるので、痛み対策にも注目してみてください。

医療脱毛のコースの回数

医療脱毛クリニックによって、医療脱毛プランの設定回数にも違いがあります。

医療脱毛に必要な回数は、どこまでの状態を希望するのかによっても異なりますが、5回コースが設定されているクリニックが多いです。5回では足りないという人は、脱毛プランのコース回数が選べるクリニックや、5回コース終了後の追加照射が可能なクリニックを選ぶと良いでしょう。

また、ルシアクリニックでは基本は5回コースとなりますが、希望に応じて8回10回コースもあるため、脱毛回数を増やすことができます。

金額だけじゃない!医療脱毛クリニックの選び方

相場の金額よりも安く医療脱毛を始める方法を紹介します

医療脱毛を受けるなら、相場の金額よりもなるべく安く抑えたいですよね。
そこで続いては、相場の金額よりも安く医療脱毛を始める方法を紹介します。

割引キャンペーンを利用する

医療脱毛クリニックの中には、割引キャンペーンを開催しているところがあります。

例えばルシアクリニックでは、他のクリニックやサロンからの転院による乗り換え割や、友達や親子で一緒に契約するペア割といったお得な割引キャンペーンを常時開催しています。

割引キャンペーンを賢く使うことで、相場の金額よりも安く医療脱毛を始めることが可能です。

気になる部位だけを脱毛する

全身医療脱毛は気になる部位だけを脱毛したり、全身脱毛の範囲を限定したりすることで、金額を抑えることが可能です。

例えば、ルシアクリニックの全身脱毛の金額は132,000円ですが、脱毛範囲を「両ワキ・背中・腰・両ひじ下・両手甲指・両ひざ下・両足甲指」の7ヶ所に限定したルシア式全身脱毛は83,000円と、金額を抑えて全身脱毛を行うことができます。

追加料金のかからないクリニックを選ぶ

医療脱毛クリニックは基本料金以外に、追加料金がかかる場合があります。

金額が安いクリニックを選んだつもりが、キャンセル料剃り残しシェービング料などの追加料金がかかってしまい、結果的に金額が高額になってしまうことがあります。そのため、医療脱毛の金額を安く抑えるためには、追加料金がかからないクリニックを選ぶことが大切です。

ルシアクリニックでは、希望者による麻酔のみ別途料金がかかりますが、他の追加料金はかからないため、費用面を気にせず脱毛を受けることができます。

医療脱毛はルシアクリニックにご相談ください

ルシアクリニックの医療脱毛は、VIO/顔/襟足・首を除く全身脱毛で132,000円ルシア式全身脱毛は83,000円と、相場の金額よりもかなりお得に医療脱毛を始めることができます。

しかも、ルシアクリニックではカウンセリングや初診・再診料、前日18時までの予約キャンセル料や剃毛料、薬の処方代など追加料金がかかりません。

また、ルシアクリニックでは肌質・毛質に合わせて3種類の医療レーザーを使い分けることによって、肌の弱い方や日焼け肌にも対応することができます。

医療脱毛が気になる方は、ぜひこの機会にルシアクリニックにお気軽にご相談ください。

2021.03.15 ※掲載価格はすべて税込価格です

この記事をシェアする

大人気プラン予約受付中